イノハナブログ

いのはな設計一級建築士事務所によるブログ

浜松市古人見町での改修工事

f:id:enoughanadesign:20181230175349j:plain

f:id:enoughanadesign:20181230175402j:plain

現在浜松市で施工中のデイケアセンターです。
高齢者だけでなく、地域の方も集まれるような施設を目指しています。市街化調整区域であったことから建築許可(都市計画法)を取得し用途変更の確認申請をかけています。コスト調整もなかなかに大変でした。しかし、施主である事業主の熱意や施工会社の丁寧な対応に助けられ、徐々に出来つつあります。年明けも早々に現場に行き、状況を確認したいと思います。
・・・
今年はいろいろありました。浜松の住宅が竣工、沖縄の現場も竣工し、都内の新しい設計事務所との協同や、デイケアや保育園の内装設計も手掛けました。来年もいろいろがんばります。
(写真上:改修中 写真下:デイケア完成予想図)